トップページ »  » ぐるっとバスで民族民芸村へ

ぐるっとバスで民族民芸村へ

天気もいいので
ぐるっとバスで民族民芸村へ行ってみることにしました。
富山駅マリエ前から1回200円で乗れます。
何度も乗り降りして1日中使いたいときは700円のパスを買うんだけど
今日は目的地がここだけということでパスは買わず。

民芸村の全館入園料はエコマイカカードを持ってる、と見せたら
団体料金の410円に割引してもらえました。

まずは民族資料館。
すごいよね〜、よく移築したわー。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e990

富山市内の、まちなかに近いとことにいるとは思えない。
まるで五箇山に来たかのような感覚。ここにいると。

売薬資料館
民芸合掌館
篁牛人美術館もすみずみ見て
民芸館 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e998

陶芸館

UNADJUSTEDNONRAW thumb e993

明治の豪農ってどんだけ裕福だったんだ?という素晴らしい豪邸。

考古資料館も見て
おなかもすいてきたので
茶室円山庵に寄り 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e996

お茶をいただくことに。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e98b

UNADJUSTEDNONRAW thumb e98e

UNADJUSTEDNONRAW thumb e98d

はぁぁ〜。おいしい。落ち着く。

UNADJUSTEDNONRAW thumb e995

坂をのぼり
五百羅漢をみながら階段ものぼり 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e994

UNADJUSTEDNONRAW thumb e999

登りきったところで振り向くと

UNADJUSTEDNONRAW thumb e98a

向こうから北陸新幹線が来たところでした。

ゆっくり見て歩いて2時間。
ぐるっとバスの時間にあわせてバス停に戻り
そのあとは
高志の国文学館のところで下車。
ここで降りればまちなかのうちまですぐ。
散歩がてらのんびり田舎の風景を楽しんだ時間。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31