トップページ »  » 藤木まで行ってみよー

藤木まで行ってみよー

週末になると
ずっと天気がいまいちだったこの3月。
今朝なんてハラハラ雪も舞ってたりして寒かった。
気がつけば、2月のモーターショーでバイクを手にいれてから丸1ヶ月
バイクに乗れてませんでした。
あんまり乗らずにいるとせっかく免許とったのに感覚とか乗り方忘れちゃう。
なので
珍しいお香が取り揃えてあるというお店 香華楽 に
ずっと行ってみたいと思ってたので
昼からがっちり防寒して
バイクで藤木エリアまで行ってみました。

お店に入るとい〜い香り〜。
そして店内では
可愛い猫ちゃんたち ”ジジ店長” と ”花ちゃん” が
のんびりくつろいでいました。 
お香は目移りするくらい種類が多く
せっかくなので、今日店内でいい香りを漂わせてた”丹花”と
お試しでハーフサイズの”煎茶の香り”を購入。
次のお墓まいりの時からは、墓参り用の線香ばかり買わずにこういういろんな香りのを
自分で和紙で束ねて持っていけばいいんだと気がついたので
それまでいろいろ香りを試してみようかと。

ここまで来れればついでにあそこにも寄れるな、と
今月いっぱいプレオープン中、正式オープン4月1日〜というエコーレの2号店を目指しました。
UNADJUSTEDNONRAW thumb eabf

駐車スペースを広くとってありました。
そしてまちなかのエコーレと同じく
鮮やかで素敵な高岡銅器のドア。
そして店内は、1階はまちなかのエコーレと同じく奥に焙煎機が置いてあり、
テイスティングしながらコーヒー豆が買えるようになってて
2階は、1階で注文してお金支払って商品を受け取ってから自分で2階のテーブルまで運ぶスタイルの喫茶スペースになっていました。
せっかく来たし
コーヒーとチーズケーキのセットでも食べてこか。(今日はチーズ、チョコ、りんごの3種のケーキがあった様子)
ケーキは…「すみませんが、手で持って食べるスタイルでお願いします」(うす紙で包まれてるから持つのは可能)と、フォーク無しのスタイル。
コーヒーメインの店だしね。
「りょーかいですっ(笑)」とエコーレ常連はみな協力体制です。
ただ、プレオープンでやってみて、やはりひとりであれこれこなすのはちょっと無理があるのがわかりました(お兄さん談)ということで
明日からは助っ人がひとり加わるようなことを話されていました。
頑張ってほしいですね。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:36
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?