トップページ »  » 冷たい雨

冷たい雨

4月も半ばになってきて
まさかの雪雲。
まちなかは冷たい雨だけど
たぶん立山は今頃雪でしょう。
6度。久しぶりに寒いわ〜。 

そんな中
旧図書館の解体作業はおこなわれてて
今朝の時点でこんな。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb4d

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb4e

 

こうなるともう右上部分
あのぐるぐるアートはとっくに外されたorとっくに壊されたとしか考えられません。
もとの姿がこれだったから。
UNADJUSTEDNONRAW thumb e9d7 

ついに旧西武跡地建設の高層マンションもはっきり見えるようになりました。
そういえばそろそろあのマンションも完成だっけ?
実は一度、モデルルームに内覧しに行きました(買えないけど)。
ゆったりしててすんばらしく素敵な部屋でした。
ちなみに、ということで
「バイク置き場ってどーなってますかね?」と聞いてみたんです。
そしたら
『外に(つまり野ざらし)少しスペースがあることはあります』と。
ありえない。
せっかく新しく作ったマンションで
市電停留所の目の前にあるのに
バイク置き場を屋根付きで考えられてないなんて〜。(雪に埋もれちゃう。錆びちゃうよ)
『富山は車社会なので、ひと世帯に1台分の駐車スペースは確保してあります。』と。
車ありき、で考えちゃってる(せっかく市電のそばなのに)時点で
うちはここには住めないな、と(だから最初から買わないのに…苦笑)。
上層階の億単位の部屋から売れたらしいです。
立山の眺めは最強。
そして
富山県にはお金持ちが多いんだなとためいきが出ました。

 

昨日珍しく(というか初めて)グレープフルーツしぼってゼリーを作ってみたら
案外簡単なことがわかったので

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb4b

今年は何回か作りそう。
朝食にちょうどいいとわかりました。

さて
この春最後の弁当作り。
ちらしずしにしました。
大葉のかわりにえごまの葉っぱ。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb4a

外を見ると
寒すぎて
散ろうとしてた桜も散るに散れない、そんな感じ。

今日は通院日なので
2月に行ったぶりに病院に行く日。
前回までは逓信病院だったのが
今回から”まちなか病院”てことになります。
ホームページを見ると、
あれれ?担当医だったお医者さんがいない。
えー、もうあのお医者さんいないのか〜困ったな〜。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:07
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年4月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30