トップページ »  » 母とモーニングコーヒーを飲みに

母とモーニングコーヒーを飲みに

今日は、前から考えてた
元町珈琲 射水の離れへ母を連れて行く
を実行しました。
どうせなら
自分も母も元気な時間帯、朝に、モーニングに行こうかと
早朝からカーシェア利用で
迎えに行きました。
富山市内のこういう珈琲店は休日の朝もそれなりに混むけど
射水市の住宅地のここは
どんなもんだろう?と思いながら
一応開店時間めがけて1番乗りで行ってみたところ
すでに駐車場に何台か車内で待ってるお客さんもいたりして
あぁやっぱり早めに来てよかった、という感じ。
とはいえ
いきなり満席になるほどでもなく
少しゆとりがありました。

一応ネットでメニューをチェックして行ったので
飲み物+追加料金のモーニングシステム、というのは理解して来てて
(コメダのように無料でトーストはついてこないということ)
自分は+380円のサラダモーニングセットに。
パンは選べたので”元町マフィン”てのを選んでみました。
サラダにはエビとブロッコリーも入ってて
マフィンはふかふかのが半分切りになってて
ちゃんとトーストしてありバターもとけてて、おいしかったです。
 

Vn2ejkwIRliIydMsatOGpQ thumb eca3

母は最初、+280円のエッグベネディクトのを選んでオーダーしたけど
直後に
パウチされた別メニューに
おや、ネットに出てない、+190円のもあるね...と 気づいて言ったところ
あら、それならそっちにするわ、ということでそれに変更。
朝9時までの特別サービスモーニングらしい。この店舗だけのオリジナルメニューなのかな。

トーストにゆで卵もベーコンもサラダもヨーグルトもついてるし
190円でこれなら満足やね〜。
トーストも少し小ぶりなのが
ちょうどいい感じ。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eca4

朝をこういうふうに過ごすのは
83歳の母には新鮮だったんじゃないかな。
なんせ射水市にはこれまでこういう店もなかったしね。
まわりには子連れのファミリーも朝食に来てて
『あらー、朝からたくさんの人来るがいね〜!』と驚き
食べ終わったら終わったで
『ほら、次の人たち来とるからもう出るか?』と気を使って立とうとするし
いやいや、大丈夫、まだ向こうに席あいとるからゆっくりしてていいってば、と
状況説明して安心させたりしながら(苦笑)
ひとまず1時間ほどは休日の朝食時間を楽しんでから
帰ってきました。

楽しい朝活で
半年を締めくくれて良かった。
明日からの後半半年も
心地よく過ごしたい。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:09
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年7月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31