トップページ »  » 心がけとしてルンバが通れる空間を

心がけとしてルンバが通れる空間を

ベッドの下の空間に
無印良品の引き出しを利用してはめこんで
冬物などをしまっていたけど
引き出しの後ろ側に
今朝、ちょっとほうきを差し込んでみたら
ありえない量のほこりがっ!!

これはいかんっ!
というわけで
引き出しを全部とりだして
午前中はみっちりうちじゅうの床の掃除。
引き出しはもうベッドの下にいれるのはやめて
ついでに部屋も模様替え。
ベッドの下、そして家じゅうの床は今後極力物を置かず
ルンバが自由に通れるような風通しのいい状態にしておこう、
と思った。 
ま、ルンバはうちにはないんだけど。
イメージ。

床に物がなければクイックルワイパーですみずみ掃除もしやすい。
ほこりがたまりづらい。
常にクリーン。
最近の体調の悪さはもしかして
物のうしろに隠れてたほこりのせいだったのかも、という気もした。
手前の見えるとこだけ掃除してちゃだめだなー。反省。

だけど
思いがけず
半年分の大掃除ができた。
今年の後半をきれいな室内でスタートできることになって
よかったよかった。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:45
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?