トップページ »  »  今はひとまず目の前のこと

今はひとまず目の前のこと

7月に入って
富山は連日蒸し暑い。

今週も月火水と全力で動いて仕事してきて
そして帰宅後は完全に静止…。
以前、それもほんの数ヶ月前までは
仕事のあと
筋トレとか麻雀とか行こうと思える余力が少しあったんだけど
今はそんなのまったく残っていません。
とにかく今は毎日ひとまず
目の前のことをこなすのみ、です。

先日
夫が用事で東京へ行き
お土産に買って来てくれたのがこれでした。 

LD18NTWbQwu3xOAfb1Wsxg thumb eca6

北海道のお土産の定番 白い恋人 を作ってる石屋製菓のラングドシャ。
東京バージョンのは6種の味の、おしゃれバージョンになってます。
中身は確実においしい、白い恋人のDNAが受け継がれていますが
まず目をひいたのが、この箱の可愛さ。
久しぶりに
この箱、あいたら捨てずになにかに使おう〜(裁縫箱にしよかな)と思えた箱でした。
たいてい
中身を出したら外側の箱はとっとと折りたたんで、
紙ゴミ用の入れ物に移動させるのがいつもの私ですが
この箱はとても素敵で捨てられない。
私ですらこうなんだから
もしかしたら
人に差し上げる東京のお土産としてこれはとても喜ばれるんじゃないかと思えました。






 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:39
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?