トップページ »  » ジャンボンフロマージュ

ジャンボンフロマージュ

昨日
上本町のリーガルの向かいにできたとかいう新店を
見に行ってみました。
奥に細い土地に建つこの建物
手前にはチーボのサンドイッチ屋
隣にはカレー屋
その奥には...なんだっけ? 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec8b

とりあえず
着いた時に開いてたのがサンドイッチ屋だけだったので
中に入ってみました。
メニューを見ても半分はよくわからなかったので(苦笑)
わからないついでに
知らない響きの”ジャンボンフロマージュ”というのを選んでみました。

注文を受けてから
具をはさんで作ってくれます。
700円台とけっこういい値段したので
最初からこれはうちに持って帰って
ふたりで半分このつもりで買いました。


うちで半分に切って
あとはサラダとかカップスープとか添えて。
そしたら
なんかちょうどいいバランスと食べ応えになりました。
サンドイッチはシンプルながら
固めのパンとハムやチーズのとりあわせがおいしくて。
チーズはコンテチーズっていったかな?けっこう熟成してあるチーズなんだそうです。
ハムはスモークしてないハムって言ってたな。
私にとってはハムもチーズも初めての味で
なんだこれ、おいしい〜って感動しました。

これなら次回も
ふたりで半分こずつにする前提でまた買えば
全然高くないね、という結論に。
知らない味を知って
それが美味しかったとき
喜びは倍増です。

あ、となりのカレー屋もいつか行ってみたい。 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?