トップページ »  » あえてふりかえらない

あえてふりかえらない

昔はこうだった
昔はよかった

つい言いがちなこれを
あえて言わないようにすることが
この時代を生きていくことだと最近思う。

だって
昭和のことをひっぱりだして懐かしがっても
令和の時代にはまったく意味がないと思うから。 

新しいこと
新しいやり方
慣れないととまどうから
つい過去の、自分が慣れたやり方で楽にやりたがるのが年配者。
でも
それだと
令和を全然楽しめない。
平成が終わって令和になってるってのに
自分だけあいかわらず昭和って、それどーなの?
そんな時間があったら
ひとつでも多く
今の時代の便利グッズを使いこなせるようにしたほうが
今を楽しめるし
自分が成長できる。

コロナ禍のどたばたの1年を過ごしてみて
つくづく
柔軟性が大事と思った。

考え方の柔軟性
行動の柔軟性
人との関わり方の柔軟性

こうじゃなきゃ、をできるだけ減らすことが
ストレスを減らすコツかもなーと。

今回から
我が家は昭和の習慣、年賀状を廃止することに決めて
今ある便利ツール、LINEやメール、ZOOM、SNS、そして電話などを
そのときどきで使えばいいじゃないかの流れでいこうと思う。
とっくに令和なんだから。
 


 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2020年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31