トップページ »  » 極貧を経験したからこそのありがたみ

極貧を経験したからこそのありがたみ

セブンのこれは
森七菜ちゃんファンとしては
食べてみないとだよね〜。 

0AF6203C 4F81 4F86 944A E3FA7A87A728 1 105 c

 

72D5D4A1 84FA 4DE2 A9C0 3AE054B27216 1 105 c

 

うんま〜!!
170円そこそこで
このレベルのデザートが買えるんだから
最近のコンビニはほんとすごい。

無印の糠床もいいけど
最近これを通販で買ってみた。 

6DA2563E 268F 461E 9629 49C0D95AFD86 1 105 c

ラップでつつめばいい、という手軽さと、冷蔵庫で場所をとらない感じもいいなぁと。
大根の切れ端に試しにこれをからめて
今、冷蔵庫にいれてある。
今晩食べてみよう。

昨日の朝、再放送の『72時間』をみてた。
札幌の、24時間営業のサンドイッチ店サンドリア、と聞いて
札幌に住んでた時、通ってた店だ!と。 

17CED1DC C07E 44A8 8AFB 325B82AE5423 1 105 c

当時、24時間営業のサンドイッチ店なんてどういうこと?と自分も当時興味本位でひとつ買いにいって
そしたら
ひっきりなしに出てしまう、切れ端のパンの耳が
スーパーの袋いっぱいにつめられて50円で売られてるのに気付いて
それからは200円ほどするサンドイッチより、そのパンの耳が目的になって買いに行ってた。
大量のパンの耳の中には細長い切り落とし以外に
大きな食パンのかたちそのままの切れ端も混じってることがあって
それは家族の朝食のトーストに使えたし
細長い耳は
皿にずらっと並べて、ピザソースぬってチーズかけてオーブンで焼いて
ピザ風に仕上げてみたり
油で揚げて砂糖まぶしておやつにしたりと
とにかく我が家の食事には、ここのパンの耳がものすごく貢献してくれた。
あの頃我が家は家計のやりくりがとにかく大変だったから
ほんと
感謝しかない。
久しぶりに思い出せてよかった。


今、
こうして
コンビニでスイーツが買えるまでに
なって
頑張ってきて良かったなぁって思ったりしますよ(苦笑)。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30