トップページ »  » 55歳以上ならではの

55歳以上ならではの

たまたまネットで知ったんだけど
これ、みんな知ってること?
ちょうどイオンに行こうかと思ってたとこだったし
毎月15日がその特典がつく日ということで
昨日は偶然15日。
札幌で作ったわりに普段あまり活用してなかった(だって富山市内にイオンないしさー)
waonカードを手に
高岡イオンに行ってみました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec76

夫はこの春に55歳になったので
特典があるならそれをぜひ活用してもらわないとね。

『GG特典だって!』
『ジジイじゃないよ』
のお決まりのやりとり(苦笑)を道中ひとまずやってから
店員さんらしき人にどうすりゃいいのか聞いてみると
機械のところでなにやら操作してくれて
最後にカードにシールを貼ってくれました。
今後15日にそのカードで買い物すると
GG特典がついて、料金がさしひかれるようになると。
さっそくジーパンを買った夫がレシート確認。たしかにひかれていました。
55歳になって良かったね!の瞬間でした。

帰り、
射水市にもついに元町珈琲ができたようだということで
おそすぎるランチ兼お茶がてら寄ってみました。
オープンして最初の週末だったようです。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec74

小杉町にこれまでこういう店がなかったから
大盛況。
 

あまり重いものを食べる気分でもなかったので
1日の半分量の野菜が摂れる、のうたい文句がついてたこのパンサラダをオーダーしてみると 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec75

目の前でかけてくれたバルサミコ酢がまるでチョコシロップかのような(笑)。
このボウルもけっこう大きく
ベーコンやパンがのってることでボリュームも満足。
ランチにこれいいわーと気に入りました。

店員さんがまだ不慣れな感じで一生懸命オーダーをポスにうちこんでいて
ポスがけっこう面倒なのを知ってるので(昔バイトで使った経験あり)
どーぞどーぞゆっくりやって、のおおらかな気分で見守っていました(笑)。
実家に近いし
今度、母も連れてこよう。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?