トップページ »  » 歯のチェックアップ

歯のチェックアップ

3キロの梅で
ただいま梅干し用に塩漬け中。
で、
また
こないだの八百屋に行って
こないだと同じ、少し小さい粒のほうの梅を2キロ追加購入。
氷砂糖と酢を買ってきて
せっせと
今度は
梅酒
梅サワー
梅シロップ
を作りました。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ec53

完成は半年後。
サワーだけは夏にもう飲めるみたい。楽しみ〜。

今日は夕方に歯医者さんへ。
2年前に行ったきり、しばらく間があいちゃったから
歯のチェックアップをお願いしました。
歯科衛生士のお姉さんが丁寧に歯の状態をチェックして
隙間もすみずみきれいにしてくれました。
日頃から糸ようじを使ってるから汚れはあまりなかったみたいだけど
奥歯の横の歯茎のマッサージが少し足りなかったみたい。
たしかにそこは歯磨きのときにいい加減になってるかも。
最後にお医者さんがチェック。
そして
『最近は気にする方も多いので見ておきますね。舌を思いきり前に出してみてもらえますか?』
なんと、舌癌のチェックまでしてくれました。

今度またチェックアップに行くのは半年後かな。
てことは
ちょうど梅酒が出来上がる頃だ。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 22:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?