トップページ »  » 暑いから超朝活にした日

暑いから超朝活にした日


連休中に1度くらいはバイクに、と今日は朝5時スタートで活動するつもりが
蒸し暑さで目が覚めたのが2時。
まいったな... 
夜中でも外のあまりの熱気に、あーバイクやっぱ無理、ヘルメットかぶるの無理ムリ、と予定即座に変更して
暗闇の中、ひとりパソコンかちゃかちゃ。目さめちゃったし、せっかくの連休だし、今日の遊ぶ予定をたてます。
カーシェア予約。
そして夫を叩き起こして(状況つかめないまま起きてくれた)
『行こう行こう!』とまだ暗闇の中、シェアカーにのせ、
朝3時にはもう掛尾の快活CLUBに道連れにしました。

遊ぶ以外に
旅行者にとって
安く仮眠をとるのに都合のいい空間でもあり、この時期らしく駐車場は車とバイクでほぼ満車でした。
こっちの目的
『涼しい空間でひたすらに今どきの漫画をだらだら読んで過ごしてみたい』を果たすべく
カラオケルーム(しかあいてなかった)をひとつおさえ、
読みたい漫画をどっさり持ち込み、フリードリンクやフリーソフトクリームをおめざにしながら
ふたりそれぞれに漫画読書に没頭。(カラオケルームでカラオケしてない)
朝6時になると今度はフリーモーニングとしてトーストやフライドポテトが食べ放題になるので
トースト焼いて、ポテトつまんで、フリースープやコーヒーを飲みながら(今日の朝食はこれで)
さらに読書。あいまに仮眠。
そして
シェアカー返却時間にあわせて終了。
結局6時間ほど漫画読書に没頭できました。
帰宅は朝9時。これは夜遊び朝帰り?早朝遊び朝帰り?というより
超朝活と言っとこう。
世間が活動を始める頃には
もう私たちの本日のイベント終了(笑)。
日中の暑い時間はもう外でずに、クーラーつけた茶の間に引きこもりで
テレビ観て居眠りしながらくつろぎます。ま、そんな日もあっていいってことで。
休みだし。


 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:46
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?