トップページ »  » 今年は仏壇まいり

今年は仏壇まいり

実家に集合、の日。
今日もこの暑さ。
今回は墓参りはやめて、仏壇にお参り、ということにしました。
お盆だから、ってことにこだわらず
どうってことない時期でも行ける時にはふらっと墓参りに行くほうだから
今回もそれでいいよね、と思って。
とりあえず
来月息子たちが帰省したら行くことにしています。その頃には少し涼しくなっててほしいわ〜。


兄たちや母と
高校野球を眺めながらあれこれと話をしたり
用意してもらった鱒寿司を食べたり。
身内に甥や姪などのちびっこがいないから
年々、年をとる一方のこのメンバー(苦笑)。 
今回も誰も病気とかで寝込んでるとか入院してるとか
そういうこともなく普通に茶の間に集まれた、
ただそれだけで良し、と
日頃見守ってくれてる先祖に感謝のひとときでした。 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?