トップページ »  » 西へ

西へ


西方面でゆっくり過ごしてみようと計画を立てました。
まずは庄川の鮎を目的に。
で昨日の朝、出発。


その前に
パワースポットの高瀬神社へ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed88

富山でこんなに大きな灯篭と鳥居は初めて見ました。

お参りして
おみくじをひいてみると
それぞれにタイムリーなメッセージが書いてあってよかった。
それにしても暑い日〜。 

予約時間に” 鮎の里” へ。
お客さんがぞくぞく来てました。さすが人気店。
この時期に鮎を食べるのも
この店に来たこと自体が今回初めてだったけど
この時期ならではの子持ち鮎のおいしいこと! 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed7a

卵でおなかぽんぽこりんの鮎。
甘露煮もおいしかった。
春の、柔らかい稚鮎もいいけど
秋のこの時期の鮎もいい。

午後は井波へ。
平日の八日町通り。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed80

軒先で
木彫りの猫がこっそりお酒飲んでる(笑)。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed76

 

瑞泉寺に着きました。

山門の迫力に目が釘付け。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed78

お堂の中は冷房もないのに風が吹き抜けて涼しかった〜。

 

そのあと
興味があった、庄川大仏を観に。
うわぁ... 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed86

なぜこういう色にしたんだろう…
で、なぜ手前に鬼が... 

日が暮れてから
牛岳スキー場のライトアップを観に行ってみると 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed8d

な〜んてきれい!
そして昨夜は
月がとっても明るくて
そのすぐそばに木星がはっきり。
虫の声が響き渡るスキー場でゆらゆら揺れるたくさんのライト。
心が休まりました。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:13
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30