トップページ »  » 正々堂々の強さ

正々堂々の強さ

ここんとこ毎晩
世界柔道に釘付け。
地域柄、昔から
柔道は見慣れてたつもりだったけど
今あらためてじっくり見ると
礼儀を重んじての正々堂々の戦いぶりというか
技がスパーンと決まった時の勝ち負けの、白黒のわかりやすさというか
気持ちいいしカッコいい。
前回のオリンピックで田知本さんに湧き上がって以来
久しぶりに柔道の試合見て、
あぁ選手の顔ぶれも若返ってるなぁというか
こんなにどんどん若手の強い選手がでてきてたこと、全然知らなかったよ〜と思った。

そして昨夜。
面白いくらいに
スパーンと1本で勝ち上がってきた向選手。
あれよあれよと決勝戦。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed48

昨夜テレビ見ながらこの選手のことをウィキペディアで検索してびっくり。
富山県出身の子だったんだねー!
というか
これまでの破天荒な経歴が面白すぎ。
俄然興味がわきました。
初出場で銀、そして声をあげての悔し涙、というのが
今後どのくらい奮起することにつながるか
期待して応援したいと思いました。
そして
今夜は重量級の試合があるから
また柔道ナイトだなっ。
 

 

今日の弁当。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed47

なんだかんだと
ご飯にのっけ弁当。
昔から肉そぼろと炒り卵をご飯にのっけて食べるのが好き。(自分が)
そういえば
夫は出身地の駅弁 ”かしわめし” がもともと好きで
それもそぼろ(鶏)と卵(錦糸)がご飯にのってるなぁ。
形はちょっとちがうけど
嗜好は似てるってことかな。

しっかし
雨続くなぁ。
雨雲レーダーチェックして
降り具合が弱くなった頃をみはらって
活動開始、の
雨にふりまわされる日々。
やれやれ。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 10:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?