トップページ »  » 外に明るさが戻ってきた

外に明るさが戻ってきた

これからしばらく雨予報だったはずが
晴れてきた。

セミも鳴いて
久しぶりに松川の船も稼働中。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed4c

少しは秋を満喫できるようになるかな。

昨日
大和方面へ歩いて、ユウタウンで信号待ちしてたら
外国人ご夫婦が一直線に私のところへ来て
なにかをたずねてきた。
あぁ、まただよ(苦笑)。
昔から
行くとこ住むとこ
どこだろうが
通りすがりの人にいろんなことをたずねられたり話しかけられたり。
それもピンポイントで私のところに来る。
まわりに他にも人がいるのに、だ。

今回は
『Excuse me. Where is …』の ...のところがちょっと聞き取れなくて
少し、ん?な 顔でもう一度言ってもらったけど  
どう聞いても『トヤマ カス』としか聞き取れない。
カス??カス????
えっと〜…とまどってたら紙をとりだして指差した。

富山城。あ、キャッスル。トヤマ キャッスル。で、トヤマ カス! 

久しぶりのネイティブすぎる英語、というか、これは聞き慣れたアメリカ英語じゃない。
オーストラリア英語かも。アメリカ英語とちょっとちがうんだよね。
ここまっすぐ行ったら左手に見えるよ、と英語で教えてあげました。
しかし
なんでいつも私のところにくるかね。謎だわ... 

夕方
マリエのスタバで
期間限定の、グリーンアップルジェリーフラペチーノと
ベイクドアップルアイスティーをわけっこして飲んでみました。
どっちもさわやかでおいしかった〜。
 

そして!
今夜も柔道ナイト、最高! 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:54
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?