トップページ »  » 気がついたら1年経ってた

気がついたら1年経ってた

ポテチ利用のサラダが便利すぎて
結局またコストコでポテチを買って 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee7a

こうして作ってる。
うちの定番になりそうです。

 

去年の今頃
自分の納骨堂を契約しました。
体調いまひとつだったのと
人間ドックの結果もだいぶ悪くて
病院通いも始まったりして
家系的にも短命一家なので
あぁこれはあまり長くないだろう遺伝子を引き継いでるなと自覚して
自分で自分の納まり場所は、動けるうちに好きな場所で決めとこう、そう思ってのことでした。
冠婚葬祭会場の会員にもなりました。
いざというとき、残った家族が「どこで葬式あげるよ?」とあたふたしないで済むように
”ここで” ”このランクで” ”なんなら家族だけでちんまりと” 済ませてください的に
希望をほぼ確定してノートにも書いておきました。
あれから1年。
納骨堂は
年に1度、維持管理費が引き落とされます。
今のところ、まだ生きてるので
骨壷が入る予定の箱は空っぽのまま、管理費が1度引き落とされて、今に至ります。
年に一度引き落とされるのははっきりしてるので
とりあえず10年分の維持管理費をその口座には入れてあります。
10年後、61歳の自分が追加の維持管理費を自分で入れる状況でいられるのか
それとも家族の誰かが引き継ぐ展開になっているのか
先のことは全くわからない。
そして
1年前は病院でコレステロールを下げる薬を処方されて素直に毎日飲む日々が始まっていたけど
1年後の今、医者が勝手にチェンジされたことをきっかけに病院へは行く気がなくなって病院通いは自主的に辞めた。
それにともなって薬もぷっつり飲まない日々が始まって
どうしようもなく体調が悪く…なりもせず、先日の断食のおかげかなんとなく調子はいい。
通院辞めるのはちょっと勇気がいったけど、高い診療代と薬代、もうかからずに済むようにしててよかったかも。消費税分追加になるとこだった(苦笑)。
体調いまひとつのときは病院通ったり薬飲んだり、そんなことしてないで
断食療養所で断食してくるのが、体内も精神もクリーンになって一番いいんじゃないか?
1年前には気づきもしなかったことを
1年後にこうして気づいてる。
1年のちがいは大きい。




 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:48
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31