トップページ »  » 思い当たりがある

思い当たりがある

今日、大和から届いたチラシを見たら
おやおやっ 

Il9fY18OQMSgwnKvioBbpw thumb ee7b

まさに
昨日言ってた両口屋の蒸栗ようかんが出てる…。
それも期間限定、そして1日に15本限定て。

 

以前
この主人公のような、思い当たる人が家族にもいる...それも2人も…と思いながら
ドラマを見てたんだけど
あれから
13年。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee7d

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee7e

まさかとは思っていたんだけど
家族の思い当たる2人とも、このドラマ同様
その後も ”まだ 結婚できない男” のままだったりする...


UNADJUSTEDNONRAW thumb ee7f 

いろいろと
偶然すぎる
思い当たりがありすぎのドラマが再び始まったな ...

夏に会った時
その2人のうちの1人に、
一応、と思ってやや恐る恐る(断言だけはしないでくれ、という希望的望みを残しときたい、という思いから)
なにげなく、本人の意思の確認はしてみた。
「たしか10年前に結婚に向けて活動始めたはずだったよね?あれからなんにも変化なし…まさかこの先、結婚しないつもり?」と。
そしたらついに
『まわり見ても、結婚しても離婚してしまった奴とかけっこういるし、なんかもう、別にいっかと思って。結婚しなくても。』
あぁ…断言しちゃったよ…結婚する気ないんだ、もう…。(がっかりしすぎて脱力…)

もう1人のほうは確か、10年くらい前に一度、心配になって私から聞いてみたことがあった。
「もしかして結婚しないの?」と。
そしたら
『いや、ちゃんと考えてるから。ちゃんとするから。』
あのとき、確かにそうきっぱり言ったから
そのつもりならまぁいいか、とそれ以上は言わないでおいた、そういう過去がある。
しかし!
10年経っても、まったく行動がともなってないじゃん!有言不実行じゃん!
あぁ、身近なところに桑野信介が2人もいるなんて... こんな現実、想像できなかったよ。



 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 13:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31