トップページ »  » 自然には逆らえない

自然には逆らえない

UNADJUSTEDNONRAW thumb ee82

学生さんたち
いろいろ準備してたのに
残念だねぇ。

新湊のカニまつりも中止らしいし
トランジットモールも中止。


そんな中
さっき、城址公園ではステージとテントと椅子の準備が
なんとな〜く進められてた。
県外から大勢やってくる青年会議所の大イベント。
そう簡単には、中止になんてしたくないんだろうけど
もし強風がふいたら
あの、すんごい数の折りたたみ椅子、どーなっちゃうんだろう。 
吹っ飛んだら
こっちにまで飛んできてもおかしくないし
大丈夫かな。

去年の北海道地震のとき
備えはちゃんとしとかなきゃ、と水やら非常食やらランタンやら手巻き発電機やら
一応揃えておいたから
今回もし停電とかになっても
ひとまず3日間は大丈夫だな 、と思えるのはよかった。
これが、備えあれば憂なし、ってことか。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:05
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31