トップページ »  » 墓の木デイキャンプ

墓の木デイキャンプ

週末に晴れたのなんて久しぶりっ!

墓の木自然公園キャンプ場は使用が無料ということで
か〜るくデイキャンプな自分たちにはぴったりと
バイクで行ってみることにしました。バイクに乗るのも2ヶ月ぶりで。
自分にとってはこの距離をバイクででかけるのは初めて。
8号線をだーっと東へ。
高速道路を使わず行くと
キャンプ場まで1時間20分ほどかかりました。
到着。
なんかいい開放感です。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eef5

すでにいくつものテントがたっています。
ソロキャンパーの男性もけっこう多い。
ここではみなさん、自由に好きな場所まで車で行って好きにテント張ってる。
無料なわりに、トイレもゴミ捨て場もちゃんとあります。

じゃ、さっそくこっちもテキトーな場所で椅子組み立てて
いつもどおり
お湯を沸かしてコーヒーをいれてもらおうか。(夫の担当)

おやっ?
見覚えのないポット。
いつのまに買ったの??(夫『カタチから入るのが男だから』と。苦笑) 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eef2

お茶菓子担当は私なので
うちにあったチョコとミニかっぱえびせんを。
コーヒーさえ飲めればいいので
お菓子はほんの少しあれば。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eef1

な〜んていい青空。
暑すぎず
寒すぎず
さわやかだー。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eef7

 

コーヒー飲みながらこの状態で
気がつけば2時間。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eef6

なんか
ずーっとこのままいられそう...
テントあったら泊まっていきたいわ。 

とっくにお昼もすぎ
さすがにおなかもすいてきたので
ここからあまり遠くないところになにかお店はないか
検索します。

 

前から行ってみたかった店が近い!

 

とそこで気がついたので行ってみました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eeef

店の外に3組ほどお客さんが待ってました。
中は満席。
名前と人数を先に言っておいて、呼んでもらうことになっています。

1時頃に来たので
思ったより待たずに案内されました。

ここの食事メニューはトンテキ定食一択です。
ちがいは
ご飯を大か中か小か選ぶだけ。
ご飯のサイズがちがっても価格は1200円統一。
ご飯はおかわり自由。
食べ残しを防ぎたい、良心的な工夫です。

来ました!
どーん! 

AJwUaKAhSjmtRcJb7oLqjA thumb eef0

この厚み。でもやわらかい。
かかってるタレの独特な甘さと飽きのこない味。
最初から最後までペースを落とさず食べきった。
それくらいおいしかった。

赤ちゃん連れの家族も来てたけど
お店の方の気遣いもやさしくて
居心地いいお店でした。

帰りは
田んぼ道や住宅地の道路をくねくね通りながら
日暮れとともに富山市まちなかに戻って来ましたが
西日に向かっての帰り道でも
この時期の西日はきつくないし
ほんの少し肌寒いていどなのが快適。
ようやくのバイク日和でした。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30