トップページ »  » 初めての味

初めての味


まったくの無計画だった今日、
明日の富山マラソンのため、駅から続々県外からの参加者が北口の総合体育館へ受付けしに行く流れに
なんとなくついていくように歩き出し
それならずっと気になってたあそこに寄ろうか、と
富山駅北口 アーバンビルの中の台湾スイーツの店に行ってみました。

正直
場所が地味だから、ここにこういう店があることなど
通りすがりの観光客にも気づいてもらえない。
今、外側は工事三昧だし。
だからだーれもお客さんがいなくて
店員のお兄さんが暇そうだったな。
そしてこの店は前金制でした。 

台湾芋圓 てのと
ジャスミンチーズティー。
これ
両方とも味の想像がつかなくて
夫とわけっこして味見してみることに。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eedf

この年になると
食べ物で味の想像がつかないもの、というのがどんどんなくなってきてて
新しい発見というのが少なくなってきてる。
だから
味の想像がつかないものと出会うと
とても嬉しい。わくわくします。

台湾芋圓は具沢山の少しあったかいスイーツ。
10種類もの具を食べることができます。
ゆる〜い甘さが好きな人、芋、豆類が好きな人には
これは、はまるなぁという感じ。
自分は芋、豆が大好きだし
白きくらげとか生ピーナツとか団子、タピオカなどなど
歯ごたえが面白いものもあれこれ入ってたりして
最後までおいしく食べました。

チーズティーは名前だけだと ” それ、おいしいの??” な印象だったんだけど
マイルドなクリームチーズ 系のミルククリームが少し甘く味ついたのが
甘くないジャスミンティーの上にのってる、というもので
不思議なとりあわせだけどちょっとクセになるかもなぁという感じで
やっぱり飲んでみないとわかんないもんだねーと思いました。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年10月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31