トップページ »  » 3位決定戦

3位決定戦

11月になったけど
仕事から帰って、実はまだ日中、うちでは半袖Tシャツ姿。
ちょっと寒くなるとカーディガンをはおり
しばらくするとまたなんとなく暑く感じてきてまた脱ぐ、ここんとこその繰り返し。
そのうちもう
半袖+はおるもの薄手+はおるもの厚手 くらいで
秋も冬もしのげるような気がしてきた。
完全な分厚い冬服の出番なんてないまま
またあの”暑い〜”な春夏へと数ヶ月後には、なだれこむんじゃないかと思ってしまいます。 

ラグビーが面白すぎて
ついにもう3位決定戦かーと思うと 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eee6

残りわずかのお楽しみなのを実感します。

こんなに
どの瞬間も観てて面白い競技がこれまであったろうかと思うくらい
はまってます。
日本でワールドカップがあってくれてほんとによかった。

今日は突然、春巻きを作ろうと思い立って
駅前のアルビスで
何年振りかわかんないくらい久しぶりに
春巻きの皮を買いました。
今、春巻きの皮って10枚入りで200円するのかーって
皮の相場すら忘れてることに気づいた。
てことは
ひとつあたりに20円。
具は徹底的に節約モードにします。
見切り品や値引きシール品をうまく活用するのが大好きなので
見切り品の箱に入ってた白菜32円(全然傷んでないけど??)の半分をせんぎりにして
半額シールつき豚ひき肉140円
うちにあった人参せんぎりと
生姜のみじんぎりで、具を作りました。
中華あんでとろみつければどんな具でも春巻きの具っぽくなります。
オリーブ油で揚げ焼き。
皮がパリッとしてやっぱり作りたてはおいしい。そして、作ればやっぱり安いのね。
また気が向いたら作ろう。(次は何年後かな)

UNADJUSTEDNONRAW thumb eeee

ニュージーランドが勝ちました!
この、試合後のお互いをたたえあう姿がまた気持ちいいスポーツ! 

明日はついに決勝。
ところで
司会のふたりの身長差がすごい気になるわ〜と思ってたんだけど
UNADJUSTEDNONRAW thumb eeeb

五郎丸さんであのくらい...としたら
左のアナウンサーの身長、やっぱすごくない?? 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eeec 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30