トップページ »  » まちなか文化祭

まちなか文化祭

三連休最終日。

朝は冷えたけど
お昼には日も射してきて
案外あったかい日になりました。

 

クリスマスが終わってもずーっと出しっ放しの、ここのツリーの木には
これまで四季おりおりの造花がくっつけられ
ときにはあじさいが
ときにはひまわりも咲かせてみたりしながら
こないだまではハロウインの飾りでデコレーションされてた。
でハロウインが終わったら 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f1fe

すっかり紅葉してます(笑)。

で、たぶんもう少ししたら
本業(笑)である、クリスマス飾りでデコレーションされたツリーになるのでしょう。
1年、はやいなー。
大和の1階フロアのツリーのデコレーション、今回はピンクで可愛い。 

今日は総曲輪通りで
まちなか文化祭がおこなわれて
にぎわっていました。

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f200

グランドプラザでは
ステージでいろんな演奏。
警察のオーケストラは、いだてんのテーマソングを演奏してました。
ちゃんと鼓も打って、きっちり再現。上手でした。練習たくさんしてるんだろうな。


中央通りでは高校生が紙芝居やってたり屋台だしたりしてたけど
どうしても中央通りはいつも少しさみしさ感じる閑散とした空気。
あれだけ空き店舗があってシャッターがおりてて
どうせ通路にも空間あるんだから
いつでもフリーマーケットしていいよの場所にでもすれば
護国神社の青空市みたいにぶらぶら見ながら歩ける通りになるのになぁ。
屋根あるから雨とか雪も気にしなくていいし。

この連休はやっと秋らしい空気感を満喫できた気がします。
今年最後の3連休でした。
これからしばらく
今年最後の、がきっといろいろ続く。


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30