トップページ »  » 元気の源

元気の源

昨日は
友人たちが予約しておいてくれた店で
近況報告兼ねた夕食会へ。
 

A01C3036 4BA1 4E71 A8AD 7BE3E614BD5E 1 105 c

友人たちも順に子育てがひと段落してきて
少しずつ楽になってきてるみたいな様子、元気な様子に
ほっと安心。

あとは
50代の自分たちとそれぞれの夫の、体の管理を
気にするときに差し掛かってきてるよね。
健康診断受けてる?
更年期には漢方もいいよ。
高校のとき、あーだったこーだった
中学の修学旅行であのときどーのこーの
中学の自分の担任、なんて名前だっけ?
あんた、自分の担任の名前忘れるってどーゆーことよ?
などなど
ホントなんてゆーか
話が尽きないよね(苦笑)。

 

4FE35FDF 344D 48D0 AA4E 6358CE106218 1 105 c

富山の牛肉、脂身も甘くておいしいね。

思ったよりボリュームあったコース料理
飲み放談もつけて大満足。

そのあとは
以前までは駅前のプロントくらいしか、二次会的にお茶飲めるとこが思い当らなかったけど
今は駅なかに
サンマルクができてるから
そっち行ってみようか。

ほどよく解放感のある席で
自分が選んだのは
大阪ミックスジュース。
 

46190396 AF8F 4E6B 8830 B88D28501EC5 1 105 c

サンマルク、どの店にもこのミックスジュースってあるのかな?
 

ラストオーダー21時
閉店21時半。
夕方から(苦笑)お酒飲んでた自分たちには
切り上げ時間としてはちょうどいいタイムスケジュールだったね。
都会だと夜の9時半で駅前真っ暗ってのはどーなのよ(苦笑)だけど
富山はまぁこれがあたりまえだから。
ほんの少しずつだけど
便利になってはきてるからまぁいいか。

コロナのことで
外出自粛を呼びかける期間がずっと続いてるけど
昨夜の駅なかの飲み屋さんをのぞいてみたら
楽しそうに飲んでるお客さんでいっぱいだったし
富山育ちも予約客で満席だったな。

マスクつけたりはずしたり
アルコール消毒したり
ご時世的にやることはちょっと増えたけど
そういうちょっとした気遣い以外はお互い特になにも変わってない。
今回も楽しく会えてよかったね。
今回は肉だったから
次回はじゃあ、おいしい魚料理の店で集まれる日まで
体に気をつけて頑張ろう
そう言い合って解散。
またしばらくこれで頑張れる。





 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2020年7月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31