トップページ »  » 紙のチカラ

紙のチカラ

F468DDF4 6B58 4D73 906F 47B9C6DB9975 1 105 c

職場で
オーナーが折った兜
そして花や、くす玉いろいろ。 
事務仕事に煮詰まって疲れてくると
気分転換に夜な夜ないろいろ折るとか。
それにしても
よく出来てる。
そうか折れるのか、兜も。
我が家の兜は
息子たちが完全に大きくなった時点で
これでもう成長期の厄も背負って、役目は終了しただろうと感謝して
というか
正直、大きな引っ越しのタイミングで
荷物減らしたくて(苦笑)
ガラスケース入りのを
全部解体&処分したから
もうない。
(ケースから出して解体してみたら、案外ちゃちい造りだった)
だから
こういう兜を久しぶりに見た気がした。

折り紙ってすごいな。
季節ごとに折っては
役目が終わればまた広げて
次のものを折ればいいし
ボケ防止にもなって
日々の日課にすると
いいかもしれない。
コロナ禍で時間あるゴールデンウイークは
折り紙ざんまいも楽しいかも。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 07:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2021年4月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30