トップページ »  » こんな時代だから考え方を変えよう

こんな時代だから考え方を変えよう

43442E0F BF3C 4FC0 A182 91E621E73A70 1 105 c

電気圧力鍋で
牛すじ肉のシチューを試してみた。
かんたーん。

風の時代ってきくけど
最近すごく納得できるようになった。
昔はこうだったとか
普通の常識はこうだとか
そういうの
もう今は通用しない。
だってそれは全部
『昔の人が決めた』『昔のもの』だから。
今は
今の人が決めたルールにふわっと乗っかるべきなのかも。
だから
家電もこうしてどんどん便利になり
どんどん楽できるように作ってくれてて
そこをあえて、昔のやりかたにこだわったりしがみついたり
それは今を楽しめないというか
だいぶ残念なことかもしれない。
今の日常にはたびたび
昭和生まれの自分はびっくりすることは多い。
物の進化以上に
人の常識とか人の行動とか。
あっけにとられたりする。怒りがわくこともある。
だけど
たぶん
それが今の人の当たり前だったりするんだろうから
いらいらするこっちが
時代錯誤なのかもしれない。
明治時代の人は昭和時代の人の当たり前を非常識と思ったろうし。
それと同じ。 

そういうシーンにでくわしたら
これが令和という時代なんだ、と
認めるしかないし
それならそれで
自分もそれでふわっと流されようと
思っちゃえばいい。
できるだけ柔軟に。
正しい情報は自力で手に入れて
変なマスコミのかたよった情報をまともに受け止めない。
それだけ気にしとけばたいてい大丈夫。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:51
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2021年5月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31