トップページ »  » すっかり秋

すっかり秋

涼しくて快適。

A3061251 347D 4822 A916 A44BB94C512A 1 105 c

小雨の中
運動不足解消に大和まで歩いてって
茶Feで読書。
抹茶ラテ、おいしい。


レベル3で人出は少なめだけど
まったくいない、というわけでもない。
けど
数日前とはあきらかにちがって
閑散とした大和の中で
従業員の人たちがヒマそうに立って
お客さんを待つ光景は
なんか気の毒すぎる。
コロナの感染防止で立ち入りの制限をする場所が
こういうとこではないんじゃないかなぁと
自分はずっと思ってる。
接客業とか飲食店を悪にしないであげてほしい。
と思いながら
今日は地下でエビフライ購入。
ほんの少しの力だけど
飲食業とかサービス業は支えたい。
 


政府は東京で、密になるからデパ地下の入場制限を、とか言ってるみたいだけど
まずは路上で缶ビールとか飲んで騒いでる人を取り締まってってば。そこからでしょ。
なーんか官僚は
目のつけるところがずっとピント外れな気がするんだよな〜
で、それをテレビで言うから
テレビを見た人はそれを信じ込んでしまう。
情報は自分で正しく選んでとりこまなきゃだめだ、とほんとに思う。
大本営発表っぽいというか
今の日本人はちょっとテレビのニュースやワイドショーでのかたよった取り上げ方とかに
気持ちを単純にコントロールされがちな気がする。
今の人の行動の状況を見てると
こわいなぁと思うシーンが多い。
宣言が出たら極端にとじこもり
解除されたとたん、いきなりわーっとでかける。
なんだこりゃ、なんでそんなに単純なの、と思う、この1年半。

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31