トップページ »  » 久しぶりに高岡へ

久しぶりに高岡へ

 

5E4B265E 387A 4B1B B3B0 711B1EC983F7

ラピュタなどの背景画があまりにも完璧だとは思ってたけど
背景画を専門とする人がかかわっての仕上がりだったんだと
今更知って
観に行ってみた。

どうってことない住宅地の景色も
森の中の木も
山本二三さんの手にかかると
すべてアート。
細かい。
何度も観たアニメだけど
今度は背景画に注目してもう一度観たい、と思った。

前から気になってて一度も来たことなかった店に
今日なら行けるかも
ということで
高岡市美術館から歩いて向かってみた。 

C9988F5A A401 4555 87F6 D62D16CB3A22

とても地味な場所にあった。

でも
口コミどおりの満席。

目当てはエビフライで

どーん! 

D6366830 775B 4E0A 9F38 C6F290E75084 1 201 a

なんのエビ使ってるんだろう。
とっても大きいこんなエビフライ
初めて見た。
エビフライ好きだから
もー嬉しすぎて。

今日は夏日で陽射しがきつかったけど
きれいな絵を見て
美味しいもの食べて
満足。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31