トップページ »  » ベトナムがあつい日

ベトナムがあつい日

ベトナム ハノイでは首脳会談にむけて厳戒態勢の日。
こないだ夫が仕事でホーチミンに行ってくれたおかげで
ベトナムの国について地図なんかをみるようになったけど
ホーチミンは南の端っこ
ハノイはだいぶ北なんだね。

今日は久しぶりに友人とランチへ。
富山に来てそうそうに友人に連れてってもらって以来の
ベトナム料理店 ティエンコムベトナムへ。
いつも大人気の店だからと
今朝、電話で予約をいれておいてくれたから入れたけど
開店と同時に入って見てみると、テーブルの上にはたくさんの”予約席”の札が。
すんごいねーやっぱり。

前来た時にランチのセットにしたから
今日は自分はフォーにしてみた。
それも、
前によそで食べたことがあった鶏肉のフォーガーじゃなく
まだ外では一度も食べたことがなく盛り付けとかもまだ見たこともなかった、牛肉の フォー ボーの方。 

おお
こういう薄い牛肉を使うのか、知らなかったなぁ。

R0TT5QdiSxuVnsLSi0rKMg thumb ea29

それと
にんにくスライスを酢にひたしたのが「味の変化にどうぞ」と添えられて。
フォーだけでなく
ランチセットを頼んだ友人のほうにも
炒め物にこのにんにくスライス酢びたし は添えられてきた。
へぇぇぇ〜。

ベトナム料理は野菜がたっぷり使われるしわりとあっさりした味で
日本人には食べやすい味。
夜はこの店
もっといろんなアラカルト料理が選べるみたいだから
いつか夜にも来てみたいよね。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?