トップページ »  » ビッグマージャンで燃え尽きた週末

ビッグマージャンで燃え尽きた週末

今年も健康ビッグマージャン大会に参加してみました。
小杉のアルビス総合体育館に
800名近くが集まって
本気の勝負。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb5a

わけがわからなかった初めて参加の去年とちがって
今回は状況は把握できてたので
手際よく勝負にのぞめはしたのですが
夫はいきなり最強の、”四天王”と言われてるメンツと卓を囲むことになって
こてんぱんにやられ(たぶん去年上位だったからの配置、と思われます)
私はというと
跳ねまんで勝った回があったかと思えば
親のマンガンを振り込んで大負けする回があり
さらに
初めての四アンコが確定しかけたテンパイ状態で場が流れて力が抜けたり(役満賞のメロンが目の前だったのに)
テンパイなのに捨てちゃいけない牌をなぜか捨ててしまってあがれず終わったりと
もうとにかく浮き沈み激しすぎてムラがありすぎた成績。
トータルの順位としては
大きくランクを下げてしまいました。
その後
時間つなぎにフリーで対戦してていいですよの時間で
成績よかった人にはおつまみのおかきを一袋プレゼント(おまけ企画)という
そういうときに限って
けっこうトントンと勝ったりして
もーなんで本番のときにこうならなかったかなぁな状態。
去年の思いがけず良かった順位は
単なるビギナーズラックだったんだよ、きっと、と言いながら
夕方
すっかりしょげて疲れ切ってた(苦笑)夫と、とぼとぼと歩いて小杉駅へ向かう途中
下条川の桜がきれいでした。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb60

丸1日マージャンやるのはやっぱり疲れすぎて(勝てばだいぶちがったんでしょうが)
あさひやパン屋によって
コッペパンのおやつを調達。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb5c

さくらあんとか
ストロベリークッキーとか
春らしいクリームをコッペパンにはさんでもらって
戸破のバス停そばのベンチで桜をみながらかじってひと休みしました。
ここのコッペパンはやっぱりおいしいな。

大会までに覚えることは全部覚えとくつもりでいたのに
結局志なかばで今回も終了。
来年の大会までにはなんとか…(毎年同じこと言ってる)

 

こないだから
印鑑ケースの中の朱肉がどれもカピカピに乾いちゃって
使えなくなってるのが気になってたので
いろいろ調べてみたところ
中身だけ取り寄せることができる、とわかったので
取り寄せてみました。
ほんとに中身だけが袋に入って郵送されてきました。
3個で307円。 

 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb63

なーんだ、ピンセットでこんなに簡単に外れるのね。
カピカピのを外して
袋の中のをはめ込んで
試しにハンコをついてみたら 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb64

ハッキリクッキリ!気持ちいい!
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:40
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?