トップページ »  » 快晴

快晴

朝からシクロ(自転車)に乗っても全然寒くなかった。
今日はさわやかに晴れた日でした。
仕事に行って
帰ってから健康マージャンへ。
週末のくやしさがまだ癒えてませんが(苦笑)
とにかくスピードにのることに必死だった大会とちがって
普段の健康マージャンスタジオでは
ほのぼのとなごやかにちょっとゆっくりめに対戦できるので
少し落ち着いて楽しむことができました。

そういえば前から
夕方になると富山のまちなかに、ヒッチコックの映画ばりに大集合してたカラス
(道路にフンが大量に落ちてとにかくひどかった)
を3000羽ほど捕獲した、の記事が2月だっけ、3月だっけ
新聞に出てたとは聞いてたけど
そうはいっても全体で5000羽はいたとかいうから
状況はたいして変わんないんじゃ…と
久しぶりに県庁前公園の中を突っ切ってみると 

おやぁ〜
こころなしか巣を作りまくってたあの木のてっぺんもスカスカになってて
どうやら
捕獲と同時に巣も枝もだいぶ撤去したと思われる。
あまりカラスの声もしない... 


ずいぶんとさわやかな公園になってました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb66

前までフンで汚かった道路も
最近はそうでもなくなってて 
大量捕獲の騒ぎでどうにか逃げ切ったカラスがおじけづいて
ここから離れたのかも。
もう来なくていいよ〜。

先日のチューリップが開ききってしまったから
今日はアルビスでガーベラを買ってきました。
かわいい〜。
 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb65

最近はこういう2本セットのを買うのがお気に入り。

そういえば先日
職場の方からこれをいただきました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb57

ぎゅっと詰まった、中のりんごがおいしかった。

UNADJUSTEDNONRAW thumb eb58

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:39
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?