トップページ »  » 暑いか雨かどっちかなんてしんどいから

暑いか雨かどっちかなんてしんどいから

今日は
おにぎり弁当を作りました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed41

 

日本列島、暑さがやわらいだと思ったら
すかさず大雨。
朝から
水に浸かった九州の様子がくりかえし中継されてる。
九州は、暑いわ台風は来るわ大雨被害はあるわ
最近は地震もあるし
なんかこころ休まらないね…そろそろ新学期というのに大変だ... 。
富山もどんより。雨も降り、雷注意報もでています。たぶん大雨の雲が西からこっちに流れて来て
このあとから本格的に大雨になるのかもしれません。来週後半までずっと雨予報。
秋らしくさわやかな青空が広がるのはいつの日のことだろう... 

昨日は友人と
まちなかでランチしました。
大和の中をぶらっとして買い物後
締めくくりは太郎丸のアルパカコーヒーへ。 

マフィンとコーヒーの時間。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed3f

ほっとくつろげるひとときでした。

おいしいものを食べる、食べられるって幸せです。
天気も気持ちも体調もすっきりしないこの時期
自分にとってのおいしいと思えるものを食べることでしか
鬱々したものを発散できません。
夏の疲れをはやくとるためにも
できるだけ、確実においしいもの(自分がおいしいと思えるもの)を摂って
元気でいたい。
半年間、暑さで疲弊して動けなかった分
今年残り4ヶ月で楽しみを取り返したいと思う、夏の終わり。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 08:50
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?