トップページ »  » 気がついたらちょっと体調いい

気がついたらちょっと体調いい

今日は豚丼ご飯。

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed26

喉が乾くと
麦茶のあいまに、
作った梅サワー原液を、炭酸とか水で割って
ジュースがわりに氷をいれてゴクゴク、の夏。秋突入の今も、変わらずゴクゴク。
すっかり習慣になった。
最初は、お酢感がやっぱり気にはなったけど
慣れてしまった。
で、この酢の効果なのか
あれ?最近
6月の頃からの、更年期症状のどうしようもなかっただるさ
そういえば、あれはどこに行った??と...。
息切れするようなしんどさ
すべてのやる気がそがれる疲れ
なにもしたくない動きたくない…のあのじーっと横になってた時間
そういえば今
それがないなぁ...

あのモーレツな暑さがひと段落した、ほんの少しだけ涼しくなった、というのと
今、仕事を休めてる期間というのも体に負担がかかってない理由かもしれないけど
もしかしたら
お酢の効果?
体調の改善にすごく役立ってる? 

氷砂糖がもう少し残ってるから
以前コストコで買った冷凍ブルーベリー (まだまだ大量に冷凍庫にある)で
ブルーベリー酢も作ってみることにしました。レシピを検索すると
同量のブルーベリーと氷砂糖と酢をいれるだけ、と。
かんたーん。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed29

これができたら
炭酸とか水で割って飲む以外に
牛乳と混ぜてフルーチェみたいにしてもおいしいかも。

しばらく
体のために、意識してお酢生活続けよう。

ついでに
ブルーベリー使って
おからパウダーでカップケーキも作っておきました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed28

キメの細かいおからパウダーは小麦粉がわりに使えるから便利。

 

昼間の民放テレビは
なんかしんどいニュースをもとにどこのワイドショーもおんなじこと言ってて
正直疲れる…
なのでBSにしてみると
ちょうど映画が始まったところだったので観てみました。
”愛と喝采の日々”
これも1977年の、けっこう古い映画だけど
こんなときしか観られないし。

でも
古さを感じない、いい映画だったなぁ〜。
バレエのステージも素晴らしかった。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ed2c

1977年て言ったら
私は小学校3年生くらいの頃。
日本は昭和でまだ平和で素朴な時間が流れてた頃。テレビはあいかわらず「チャンネルをまわし」てたし
映画といえば、ドラマの延長的なものか、寅さん、ヤクザもの、アニメが主流。
その頃アメリカでは
こういう映画や
スピルバーグの”未知との遭遇”とか
作り上げちゃってた技術がもうあったんだから
なんというかやっぱり
差を感じるわ〜... 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:21
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?