トップページ »  » 快晴だった立冬の日

快晴だった立冬の日

夜明けは遅かったけど
立冬だった今日は結果としてめちゃめちゃ快晴で
夕暮れもこんなにきれいで 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f22a

富山はさわやかな1日でした。

今週も無事仕事を終えたし
少し気持ちの開放感から
珍しく、チーズケーキとか焼いたりして。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f229

といっても
粉類は0。
クリームチーズ と卵とはちみつを泡立て器でがしゃがしゃ混ぜて焼いただけのチーズケーキ。
最近、チーズそのものの味と食感が好きになって
クリームチーズ にはちみつかけただけで食べるのが実は一番好きかも。 

ついでに
こっちも。
米粉ときな粉と片栗粉とはちみつ、オリーブオイル、豆乳。
それをこねこねして丸めて
トースターで焼きました。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f228

市販のクッキーの甘さが、というか普通の砂糖の味が少しくどく感じるようになってしまって
これくらいの素朴な甘さがちょうどいい。
気がついたら
今年は梅酒用に氷砂糖買っただけで
普通の砂糖を1度も買ってないし使ってない。
コストコで3月に買ったはちみつ1本だけで 
今まで料理にも全部たりてる。そしてまだまだたっぷりあります。コストコのパックはやっぱ大きいな(苦笑)。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 17:27
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年11月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30