トップページ »  » 甘皮

甘皮

今朝はうっすら雪が積もって寒かった〜。
日中も5度くらいのままでした。
カイロにぎにぎ。
仕事中、洗い物でお湯を使うことが多くなり
手が乾燥する季節になりました。
こまめにハンドクリームを塗るように気をつけています。 

自分の指、
今まで1度も
甘皮というものに向き合ったことなどなくて
自分が気を使うポイントはただひとつ。
調理の仕事上、爪は常に短く。
だからいつもこうで 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f27a

たまに気まぐれに
休みの日なんかに、ここにマニキュアを塗るか塗らないか。
でも
基本的に
塗るのもあまり慣れてないし
爪のかたちがマニキュア向きじゃないし
ハンドクリーム塗って、手が、がさがさじゃなければそれでOKにしてました。

でも今日は
プロにやってもらうと、これが変わるのかどうなるのか見てみたくて
初めて基本的な手入れをしてもらいに行ってみました。


こうなった。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb f27b

ちがうなぁ!
爪のかたちも変わってる。
ずっと見てたけど
ふやかした甘皮を
けっこうニッパーでじょきじょき切ってたなぁ。
ああいう手入れしないときれいな指先にはならない、ということを
ようやく知りました。
自分の体に向き合うことは大事です。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 16:52
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31