トップページ »  » 消費月間

消費月間

冷たい雨の日でした。

昼に帰って
スカーレットの録画を観ながらひとり昼食のあと
まったりする前に、もう
夕食のある程度の仕込みをしとかないと
疲れが出たら動く気になれないので
いつもひとまずそれを済ませます。
どんなに疲れてても他に誰も作ってくれないから結局自分が作るしかない。
昨日のようにだるかった日はこういうのがホントに辛い。
男は仕事から帰宅したら
食事が準備されてて、すぐのんびり座れるし、
昼食後に夕食の準備のことなんて考えなくて済んでるのに
なんで女は仕事して疲れて帰ってきても
ただのんびりするわけにはいかないことになっちゃってるんだろう…と
最近、そういうことにすごく疑問と不満を抱えています。

で、棚の中を見たら
夏に買った韓国冷麺がまだありました...
消費期限はなんと数日後。

寒いからもう冷麺でなんて食べられないので
温麺にして今夜の夕食に。
汁を鍋で熱く作って、ネギとか鶏肉とか卵とかなめこまで入れちゃって
それをかける形で。
これはこれでアリでした。
夏に買った稲庭うどんももう少し棚に残ってます。
年末に向けて買いだめするんじゃなくて
こういう有り物を、年内に全部食べてくようにして
大晦日は台所の中が限りなくすっきりしてる状態にして
新年になってから新しい食材を買い始めたい、
今回はそう考えています。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:32
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31