トップページ »  » 今夜はおでん

今夜はおでん

暗くなると
カラスがわーっとまちなかに集まってくる。
城址公園の中だけならと、まぁ我慢してたけど
最近は
公園内にワナがあることにカラスが気づいたらしく
カラスにとって安全な、周辺の住宅地の電線を寝床にしはじめて
朝、まだ暗いうちに出勤するときに頭上を見上げると
ありえない量のカラスが
電線に並んで寝てる。
ひどいのが糞。
できるだけ電線の下をさけて歩くようにしてるけど
上空を飛んできた大量のカラスが飛びながら糞をするから
あちこちで
ぺちゃ…ぺちゃ…
落ちてくる音がして
早朝から暗闇の中
まるで焼夷弾が降ってくるのから逃げるみたいに小走りにカラス飛来エリアから逃れないといけなくて
ほんとストレス。
北日本新聞本社周辺がホントにひどい。
道路も汚いし
まちなかのカラス
なんとかしてほしいわ〜。一時期より、もっと増えてる気がする。 

 

朝からだるさは感じながらも仕事をしてきて
帰りの電車でもなんだかだるくて
うちについたとたん鼻血がでました。
あまりに久しぶりの鼻血で
ただただ驚き。
鼻血なんていつぶりか、全然思い出せないくらい。
 

今日は冷えてきたから
おでんを煮込みました。

XKT8JvfcSK2uGSDzIx8ugw thumb f276


早朝、夫が起きる頃に自分が出勤だから
『行ってきます』と声をかけるときしか平日は夫としゃべってない。
夜は翌朝に備えて自分は早めに寝るから
そのころまだ夫は帰ってないので会わず。
気がつけばこういう、シェアハウス的生活サイクルも長くなった。

というわけで
朝昼晩ともに
平日は完全にひとりごはん。
最近はこたつごはん。

この時期ツリーを飾って子供たちが喜ぶ演出とか考えてケーキも用意して

UNADJUSTEDNONRAW thumb f275

わいわいにぎやかな頃もあったけど、
そんなのも遠い昔。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 19:10
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31