トップページ »  » コロナに怯える前にまずは健康診断を

コロナに怯える前にまずは健康診断を

健康診断+婦人科検診を受けてきた。
いつも遺伝的なものもあって血液検査でたいがい
コレステロール値が高くてひっかかるが
今日のところはまだそれについては結果が出てないからわからない。
ただ
今回は想定外に初めて
婦人科であやしいポリープがみつかったようだった。
ひとまず
総合結果は1ヶ月後あたりに郵送で。
まぁ
年齢的にいろいろあっても不思議じゃない。
それを
どのタイミングでみつけて退治するか
退治し損ねるか
それも運。

コロナのことをすごくこわがるご時世だけど
実は健診受けて現実をつきつけられることをすごくこわがるあまりに
健診を全然受けに行かない人の
なんと多いことか。
自分はそっちの、現実を知らずにいつのまにか自分の体内がむしばまれることのほうが
コロナより正直こわいので
行けるなら健診はちゃんと受けたい方。
だけど
去年は脳ドックを優先してしまい
婦人科は今回いいか、とやってしまったので(予算的に限界で)
今日は婦人科のお医者さんに
『2年に1度は必ず受けてくださいね』と言われてしまった。
そーですよねー。 

あとは
ここ数年行ってない歯医者に
そろそろ行って点検してもらわないとだなぁ。
実家の母は
定期的に歯医者に行くようにしてるから
84歳になってもまだ入れ歯なんて必要なしで
全部自分の歯をキープできてる。
ほんとお手本。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 21:57
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2020年8月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31