トップページ »  » 過去最高値

過去最高値

AF540E77 42C1 4DF9 BFAF 8A163DC3E1AC 1 105 c
自分は
基本的に
けっこうな地味ご飯で満足できるほう。
ある日の夕食なんて
メインディッシュに
マックのチキンナゲット1個でも、その味が濃く感じるおかげで
他に冷奴とかおからサラダとかひじきとかこうしてあれば
もう充分だったりする。

今朝はトーストと呉羽の梨と
炒り卵とレタス。珍しくココアなんてつけたらもうそれで贅沢気分。 

4A8AB15E 4828 4931 AE24 0C21AEF623E7 1 105 c

こんな日々だから
先月の健康診断もちょっと数字に期待してた。

ところが!

届きました、総合結果。
いつもひっかかるコレステロール値。
見たこともない高値!(株価のよう)

善玉コレステロール値は平均値なのに
あとは全て真っ赤で表示された高値!!

さらに子宮入り口で発見されたポリープの件もあり
結局
内科と婦人科と
2通の紹介状同封だった。 

なんかそれで実はうっすら確信したことがある。
ここ何週間か
朝起きたときに
立ち上がると、その一歩めが歩き出せなくなってた。
右足のくるぶしが痛すぎて。
なんとか歩き出してるうちにその痛みはなくなって
その後はいつもどおり普通に歩けるようになる、その繰り返しの日々。
毎朝、なんなんだろう?と思ってたけど
この数値&くるぶしの痛み、で検索してみたら
それはあきらかに
家族性の遺伝の高脂血症の症状だった。
さらに
更年期で数値はより上がり気味になるらしい。 

遺伝となると
食事を気をつけたって
どうにもならないじゃん。

高コレステロールだと
アキレス腱がどんどん太くなるらしい。
もしかして、と思って
右足と左足と
くるぶしとかアキレス腱とか交互に見比べてみる。
ん??
気のせいか
右のくるぶしの下、左より凹みが少ないような…
アキレス腱も
左より
ほんの少し
太い気が…
朝起きた時、右が痛いと感じてたそれは
じわじわとそこに
よくないものが溜まり始めてた現象だったのかも。
まだ間に合うかもしれない。
いやだけど
薬で症状おさえられるなら
薬の副作用はちょっと我慢しよう。
というわけで
すぐさま二次検診の予約の電話をいれた。

内科の二次検診はさっそく明日。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 07:58
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2020年9月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30