トップページ »  » マルート記念日

マルート記念日

0E580C41 CB54 4CC7 86B3 166653526085 1 105 c

最近は
夫のおさがりわっぱを使って自分の弁当を作るようになった。

そして
今日は待ちに待った駅前のマルートオープン!

2015年3月、
富山に引っ越してきた初日に
ホームセンターが駅周辺にない現実に愕然として
家庭雑貨を買いに、ファボーレのとこまでバスで行くしかなかった、という出来事や
ニトリに行きたい時は、カーシェア利用でわざわざ郊外に行くしかなかったことや
若い子向けの店は駅周辺だと唯一マリエにしかなく、かわいそうでしかたなかったことや
なにより
新鮮な魚を売りにした、市場的な魚屋が駅近くに全然ないという、
どんだけ観光アピール下手なんよ〜!!な富山駅周辺の現実に
ボーゼンとした、あのときから7年。
よーやく!
やっと!
マルートの中という、素晴らしい立地に
ニトリも
高校生とか好きそうな雑貨屋も
レストランもあり、
新鮮な魚を扱う店登場、さらに、富山のおいしい日本酒もそこで飲める店まで登場という
感動で涙ちょちょぎれそうな日がやってきた。

おまけに
上はホテル。
新幹線駅のすぐそばに
路面電車乗り場のすぐそばに。
下で飲んで
酔っ払っても上の部屋に戻ればすぐ寝られる。
チェックアウトして
乗車時間まで飲んで
時間になったら新幹線にすぐ乗れる。
こんな都合のいいことないよねーなホテル。
なので
今度息子夫婦が帰省するときは
ここに宿泊をおすすめしといた。

やっとわざわざ郊外行かなくても
駅周辺でひととおり用事が住む暮らしが実現する。
 


 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2022年3月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31