トップページ »  » これはやはり食べてみたくて

これはやはり食べてみたくて

IMG 8221IMG 8224

以前、北海道に住んでたときの道民感覚が蘇るイベントが
毎年大和でおこなわれます。ありがたいことです。
今回は、ルタオさんのソフトクリームの美味しさにうなりました。
やっぱアイスは北海道だなと実感しました。

それと
北海道に住んでた時から大好きだった、ノースプレインファームさんが出店してるとなると
ちょっと気になります。
今回はこのお菓子は初見だったので、試しに買ってみました。
夫と半分こ。

スポンジふわっふわ。バタークリームがい〜い感じ。やっぱり美味しいんだなぁ〜。

ノースプレインファームさんは、実は北海道で一番先に、生キャラメルというものを開発した企業さんでした。
画期的な美味しさで北海道でも話題になりました。
ところが、どこぞの牧場が、これは儲かる、とかぎつけてあっというまに真似して
わ〜っと販売しちゃって。
当時はこのことは道民がホント呆れました。
ノースプレインファームさんはそれでも、生キャラメルはうちが先だ、とか言う主張もせず
まぁ、どちらかというと、あまり強い商売っ気がないというか、ちょっと控えめなのかな(苦笑)。
今はもうこうして新たなお菓子を開発されてて
やはりどれも間違いなく美味しいなぁと
今回これを食べてノースプレインファームさんの確実さを再認識できて
なんか嬉しかったです。



応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:25
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?