トップページ »  » 冬の引っ越し

冬の引っ越し

夫のオフィスが引越しの日。
今朝はたまたま弁当を作る時間の余裕があったので
「引越し作業のあいまにちょこちょこ食べることになると思う」という夫の声に
小分けにしとこか、と2つのパックにいなりずし&おまけ、を詰めときました。
これならちょこちょこ食べられるやろ。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e99d

そして窓の外を見たら
白い〜 

UNADJUSTEDNONRAW thumb e9a0

 

けど
冬に引越しは
我が家体験としてはあんまり珍しくない。
北海道内でやった2度の引越しはどちらも
12月末の雪の中。
渡米したのは2月。
札幌から富山に来たのは3月だったけど
そのとき札幌はまだ雪の中でした。
寒いのは寒いんだけど
冬に都合がいい点は
冷蔵庫の電気を切ったあと
冷蔵庫の中のものはクーラーボックスにでもいれてベランダにおけば天然冷蔵庫で腐らせずに済むこと。
窓締め切って動き回っても汗だくにならずに済むこと。
たぶん今日、あれこれ力作業で動き回るだろうけど
ほどほどにちょうど体あったまって
汗だくにはならずに済むんじゃないかな。
汗かくと変に疲れるからね〜。

総合体育館では
明日おこなわれるバスケのB-LEAGUE会場の準備中。
明日はグランドプラザでも大スクリーンで試合の様子が見られるみたいね。 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 14:32
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31