トップページ »  » 雨のお休みは朝活

雨のお休みは朝活

朝起きて
どんより空&冷たい雨…
今日はどーする、どーしたいか、を布団の中で考えて
まずはカーシェアを30分後で予約をいれ
すばやく着替え
起きて20分後にはもう外へ。
予約いれたカーシェアは、予約時間の10分前から乗れることになってるので。

まだ行ったことがなかった、婦中の星乃珈琲へ向かいました。
モーニングコーヒーを飲みながら
店内で雑誌をのんびり読む休日にしたい、と寝起きに思ったからでした。

ただのモーニングじゃなく
今朝はブランチも兼ねよう、と思ったので
サンドイッチとパンケーキ、そしてそれぞれにコーヒー(を頼んだらおまけでトーストとゆで卵もついてきた)
2人でわけながら食べて、のんびり読書。
自分で作るんじゃなく
作ってもらったものを食べられる
休日の朝。
超リラックスできます。うちの茶の間だとじっくり考えられないことなど
こういう場だと集中して考えられます。

帰り
精算のときだけ残念でした。
カードが使えない。チェーン店なのに。現金オンリーかぁ。
コメダはカードも使えるのになぁ。

思い立って
根塚の一本堂に寄ってみました。ようやく初めて店内へ。
朝から行列です。
最初なのでプレーンの食パンを購入。

その後いったん帰宅して
朝食時に思い立ったことを。
この冬に一度も着なかったコートや服をいそいで紙袋につめ
もいちど南へ。BOOK OFFへ向かいました。
そーです、売りにきました。せっかく車が使えるので有効に活用します。
20年前に藤沢で買ったコート、今ほとんど着ないの、どーしようってずっと気になりながら置いてたやつ。
ついでに
11年前に札幌で買った、バイト先の方の結婚式で着たスーツとスカートももう着ないや、
これももういいか、あ、これも、で5枚ほど入れて。
査定トータル400円ちょっと。
ブランド物でも年数たてば、しょせん、ま、こんなもんなんだよね。だいたい自分がもう着ないってことは
そのていどの価値しか今はもうないってことなんだからね。
手離したらすっきりしました。

帰りにクスリのアオキで買い物して
かたっぱしから用事をこなして昼過ぎに帰宅。朝から充実〜。
雨は本降りになってきて
もうあとはうちで録画見てのんびりだな、な日曜日。

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:02
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31