トップページ »  » 春在枝頭已十分

春在枝頭已十分

朝から青空。

フィットネスに行ってきました。
運動して
帰りにマリエぶらっとして(神戸屋側の入り口が自動ドアになって入りやすくなった)
アルビスで小松菜買って
そしてまっすぐ帰宅。
午後は録画しといた
まんぷくと
グッドワイフと
いだてん
を観て。
どうってことないいつもの月曜日の動線だし
特段なにかイベントごとがあるでもない淡々とした日中の過ごし方ですが
 

春在枝頭已十分(はるはしとうにあってすでにじゅうぶん)


”幸せはもうここにある”
 

人と自分を比べるクセを取り払ったら
とりあえず気持ちは平穏だしちょっとした時間もなかなかいいねと思えるようになりました。
前は、うちの中でなんとなく過ごす時間が1日の中にあると
あぁなんにもやらなかった、とか
晴れてるのにでかけもしなかった、とか
たぶん他の人たちはもっと活動的で充実してるんだろうに、とか
自分の行動のダメさを責めるかのように自分に厳しかったけど
最近はだいぶ自分にやさしくできるようになりました。
自分にやさしくなると
人にもやさしくなってきて
一番の効果は
一番身近な家族に対してやさしくなったかも〜と。
こないだ東京で息子たちにも会いましたが
いつものことながらかなりマイペースな状況の息子たちに
今回はそんなに腹もたたなかった。それだけでなく
『元気なら、なんでもやってみればいいよ』とすら言ってやれた。心からそう思って。
たぶん
自分にとっての不幸せがなんなのかはっきりわかったから
そうじゃなければもうなんでもOK と、
状況に対しての許容範囲もぐぐんと広がったんだな。
同時に気楽になれました。
 

そういえば
今年の桜はどうだろう?
松川べりの桜の木をなんとなく見てるけど
こないだまで寒かったからまだつぼみもふくらんでない。
去年は3月末にはもう満開で暑いくらいだったけど
今年はもしかしたら
4月になってから満開かも。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:11
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2019年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31