トップページ »  » 今日もパレード

今日もパレード

朝乃山は
今日は近畿大学と東大阪でのパレード。
あいかわらず忙しいね。
便利な世の中で
数時間前の、東大阪でおこなわれたそのパレードの様子が
もうYou Tube で見ることができました。

富山のように広々した、さわやかな風がぬけるような道路ではなく
大阪は非常にせまい、ごちゃごちゃした商店街の中を通ることになり(電線のごちゃっと感がすごい)
今回は親方もオープンカーで朝乃山の隣に乗ってのパレード。
蒸し暑かった今日は
羽織袴姿は
だいぶしんどかったろうな。
親方、ずーっと汗ふいてましたが(笑)
朝乃山はやっぱりにこにこ顔。暑かったろうにそんな素振りもみせずに。 

大学の吹奏楽部とチアリーダーたち先導で進み
途中、いきなりおばちゃんが道路脇から握手を求めて手をのばしてきて(さすが大阪)、
朝乃山が車に乗りながらもちゃんと握手してあげてるシーンもありながら。 
近畿大学の応援団の応援を受け
相撲部員たちとも記念写真を撮ったり
なんかもうほんと
お疲れ様です、朝乃山。
近大マグロが贈呈されたようで、部屋の力士たちと食べることになるようですね。
これで
なんとかこういうイベントはひと段落なのかな。
そろそろ
通常の練習の日々に戻してあげたいね。

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:03
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?