トップページ »  » 茶の間弁当2日め

茶の間弁当2日め

陽射しがまぶしい。
そして暑い。
久しぶりに日傘とサングラスの出番。 

仕事から帰ってすぐ
十五穀米混ぜたご飯を炊きました。
こないだ仕上げた梅干しをのせて
山芋漬けたぬか漬けもてっぺんにのせて
おきまりのスイカもごろごろ添えたら
昼ごはん完成。
 

TsxIQO80RjChTxpesgy9ng thumb ecbe

何日続くかわかんないけど
ひとまず2日め。ちゃんとやった自分をほめます。 

昼食は、茶の間で録画の”なつぞら”を観ながら食べます。
ほっとするひととき。

 

先日コストコで冷凍のブルーベリーを買ってきました。
冷凍フルーツは
毎朝ヨーグルトにぽんぽんのせたりして使えるから便利。
大量にあるので
そのうちの一部を使って
はちみつだけ追加して煮ます。ジャムの空き瓶につめて
ブルーベリージャム完成。 

UNADJUSTEDNONRAW thumb ecc0
 
 
スーパーでこういうのを見つけました。
 
UNADJUSTEDNONRAW thumb ecbf
フルーチェじゃなくてシャリーチェ。
普段気にしてなくて今日知ったけど
実はだいぶ前から販売されてた夏バージョンらしい。
フルーチェは牛乳じゃないと固まらないけど
これは豆乳でもいけるらしいから
明日、豆乳でちょっと試してみよう。
応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 15:20
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?