トップページ »  » 歩く口実を作って歩く

歩く口実を作って歩く

松川の桜
そろそろ終わり... 

しかし
今週
全然歩いてないなー

 

あまりに運動不足だし
ひとつ口実作って歩こうか

 

だーれも歩いてない広い歩道をてくてく南下。
こういうアウトドア専門店ができてたなんて知らなくて
たまたま今朝、ネットで知って来てみた。
 

9AB86EF5 4F33 4E96 BDE8 ADCDD2D9CA41 1 105 c

前から
トースト焼ける網をみつけたら買いたいと思ってたから
ここでみつけられてちょうど良かったわ。

 

アップルサンショウでちょこっと買い物してから
再びてくてく。

 

デイケアの施設のとこに
鯉のぼり。

 

BAE0D131 B6F2 4834 8427 26CD947FDB1A 1 105 c


日本は
桜が終われば
次は子供の日モードだったよね。


息子が小さかったときは兜飾ったけど
今はもう家の中でそういうこともしないから
すっかり忘れてたな。

そんなことを思いながら
昨日までの運動不足解消のために
少し意識して長距離を歩いてきた。

 

帰宅してから
抹茶のティラミスを作ってみた。 

DB9D34AB 63F4 4176 A59F 3B07B0359CBF

ところが。
んー
レシピどおりに作ったというのに
納得いかない。
そもそも
思ってた、理想の味じゃない。
これで本当に正解なんでしょうか?
コーヒーで作る普通のティラミスのときにはなんの疑問もない、おいしく仕上がる作り方なのに
抹茶だと、なんでイメージどおりの味にならないんだろう?

ティラミスは
たぶん
コーヒーとかエスプレッソの味だからマスカルポーネとマッチして文句なしに美味しいんであって
それを日本の抹茶で無理やりどうにかしようなんてぇ考えがそもそもまちがいなんじゃないか?
抹茶とマスカルポーネは
あたしが思うに
見た目だけはきれいだけど
味は
あんまり
しっくりこないというか
それほど合わないぞ... 

次回はもうティラミスじゃないちがうタイプのを作ることにしよう、そうしよう
と心に誓う。
まぁ失敗は成功のもと。
時間はたっぷりあるしいろいろやってみよう。


 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 20:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?