トップページ »  » 今日もぶらっと

今日もぶらっと

おもいがけず
今日もお天気良くて
ほんなら
満天の湯にお風呂入りに行こか で
ぶらっとウォーキング。 

いつもとちがって
年末だからか今日のお風呂は子連れのお客さんが多く
とてもにぎやかでした。
休憩スペースでひと休みして
帰りにわかばに寄り道。なんかもうこれ、恒例(苦笑)。
で、たい焼き買ったら
食べ歩きしながら(う〜ん、今日もたい焼きがうまいっ!)
いたち川へ移動します。
そしてここでも恒例 延命水の水汲みをしていきます。

風邪予防、インフルエンザ予防、乾燥予防には
こまめな手洗いと
とにかく毎日こまめに水をちょこちょこ飲むのが大事と知ってから
このいたち川の水を
毎日ちょこちょこ口にするようになりました。
うがいなんかより
水ちょこちょこ飲みのほうが体にはいろいろ効果的らしい。
たしかに気がついたら今年は風邪もひいてないなぁ。
インフルエンザの予防接種もここ5年ほど受けてないけど
ずっとインフルエンザにもなってないし。
これが水飲み効果かもしれないなぁ。 

今年は断食のときも
水さえあれば数日普通に生きていけることを実感できたし
人間にとって水はほんとに大事なんだなと知った年でもありました。
 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 18:12
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?