トップページ »  » 内面と遠隔で楽しんで過ごす

内面と遠隔で楽しんで過ごす

昨日のチューリップ
さっそく咲いた〜。 
可愛い。 

AC177868 7CD7 43F6 B409 43153494F190 1 105 c

『おうちの中でいちご狩り』をこないだテレビでやってたけど
『おうちチューリップフェア』もいいかも。
自分の気持ちの中でいろんな『フェア』を作ればいい。

 

せっかく、この時期だというのに
バスの車窓からなんて 

B45C1C8A 0159 4556 A394 C5B370597931 1 105 c 

せつないね。

今年は祭りも中止で
学校も職場もなにもかも
この先いったいいつになったら平常通りになるのかが見通しも立たないから
不安がうずまいてる感じ。

だけど

人は食べていかないといけない。
そのためのお金は当然必要だけど
限られた中での最大限の工夫とか
発想の転換とか
自分のストレスの逃し方をうまくつかんでることとか
そういう”生きていく力” ”工夫力”  ”楽しみ力”  が
これからは大事かも。
きっとその人間力を、なにかに試されてるんだ、と
勝手に思ってる。

昨日買った500円の竹の子で
昨夜は、たけのこご飯と
煮物。
旬のものを食べると
なんか元気になる。
E01426C9 5D86 46C8 9569 EEC5E293B42A 1 105 c

今朝は味噌汁も。
そして今夜は芥子酢味噌和えも追加するし
天ぷらにも使おうかとか、煮物もご飯もまだ残ってるしな、とか
2人だと竹の子1本あれば
竹の子料理が軽く4回分はまかなえる量になる。気持ちの充実分以上にすごいお得。

東京で、せまい自室で完全巣ごもり状態で仕事してる息子たちにも食べさせたいところだけど...
今は
感染せず、お互いひとまず元気ならもう良し...それ以上望むことはないね。

息子のひとりは
ここで
歌ってるから 

CC043702 D405 4CC5 ACD7 BE363E04CFCD

それで
あぁどうにか無事だな 

5185F60D BD13 4289 AF3F 4704CFECAE6E 1 105 c


歌う声でリモート確認。
 


 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 12:15
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?