トップページ »  » ささやかな発見

ささやかな発見

4550DDCE E366 4A52 8037 F5C8D3459521 1 105 c 

桜はもう終わり。

 

昨日の夕方
大和の帰りに
富山城そばを歩きながら

9FD29C33 A106 4A93 80AB 76A6A36E01E1 1 105 c

独断的ミニチューリップフェアを楽しみました。

大和は今日から食品売り場以外すべて閉館。
昨日の時点でもう、1階なんて化粧品売り場の半分は人も商品もなく紐で囲んであって
死んだような空気感だった。
なんかとんでもない時代になっちゃったな…と思いながら
そんな中だからこその、ささやかな気づきとか、とっさの決断もあるか、と
思ったり。

ずっと何ヶ月も先送りにしてた、日除け対策の帽子の購入も
明日から閉館か…ということでやっと買う気になったし。

寒そうな絵柄ばっかりかけてた額から
そだそだ初夏モードに飾り直しとこうかと思ったり。 

4AB5809B C262 4FE6 B00B E8D8F0756970 1 105 c 

神棚の水と塩も、厄除け兼ねて頻繁に取り替えるようにしとこうかとか
まぁあたりまえのことにやっと気づいたり。 

今年は山王祭りも
神事以外はひかえるらしいから
なにも、ついたち饅頭を6月1日の行列購入にこだわらんでも
今回は5月1日に普通に買ってゆっくりのんびりひとあし先に味わって厄除しとこか、とか。

いっつもいっつも同じように恒例にしなくても
多少の変化球を混ぜられる柔軟性を持っとく方が
自分のストレスも軽減できる、
というのが自己防衛策。
 

 

 

応援よろしくお願いします。

富山県 ブログランキングへ

by yukari  at 09:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?